千の日々。

不器用なのにハンドメイド大好き(^-^;

スポンサーサイト


プレジデントラミーでコースターを編みました。

最近一番のお気に入り糸。


毛糸ZAKKAストーアズさんで購入した「プレジデントラミー」で、またまたコースターを編みました。
コースター ブラウン

麻糸なのに、毛羽立ちがほとんど無くって、とても艶やかで編みやすい糸です♪
GWセールでいろいろ大量に購入したついでに、リピート買い・6色ほど購入してしまいました(笑)。
どの色も、大人っぽくていい感じ。
このコースターも簡単に編めてちょっとゴージャスな感じが気に入っているので、色違いでいろいろ編ん
だりしています。
何色か編み貯めておいて、友達へのちょっとしたプレゼントにしたり…とかいいかも!
なんて思っています。
写真のものは、ブラウン×オフホワイトですが、現在はネイビー×オフホワイトを製作中。
ネイビーは、届いた瞬間は「ネイビーっていうより、濃紺?!ちょっと暗めな色だな(^-^;」なんて思っていたのですが、編み始めて見ると・・良い感じ(笑)。
ネイビー×ホワイトで、マリンちっくなバッグを編んでみるのもいいかも!夏っぽいよね♪
と急に思い立って、先程毛糸ZAKKAストアーズさんをのぞいてみたところ、
すでにネイビーが売り切れ(T_T)

やっぱり、もう少し多めに購入しておくべきだったのか?!(^-^;

ちなみに、コースターのデザインはこちらの本に掲載されているものです。



このコースター以外にも、編んでみたいな〜と思える素敵なデザインのものが掲載されていて気に入っている本。
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

