千の日々。

不器用なのにハンドメイド大好き(^-^;

スポンサーサイト


かせくり機と玉巻き機を買っちゃいました♪

このまえ、この糸を購入しました。


かせ糸というのは、初めての購入。
巻き直しも何とかなるだろう♪と甘く考えていたのですが、実際にやってみると
一人でやるのは無理っていうか(^-^;
ぐっちゃぐちゃに糸が絡まってしまって、かなり悲惨な状態に(T_T)

ぐちゃぐちゃ

そこで。
二つの文明の利器に頼ることに…
かせくり機↓



玉巻き機↓



購入した方のレビューを読むと、この二つを組み合わせて使うことで
毛糸の巻き直しが5分〜20分で出来ちゃう、らしいのです。

5分って!(^-^;

私、ひとりで巻き直すのに1玉3時間ぐらいかかってました。
このふたつの機械を購入すると、それだけで5,000円ぐらいになってしまうので、どうしようかなぁ〜と相当迷ったのですが、3時間かかったものが5分で出来ちゃうなら、買った方がいいんじゃないかと決心しました♪
3時間もあれば、編み物もかなり進みますよね…。
この機械をそろえておけば、今度からは、かせ糸でもためらわずに購入できますし。
かせ糸って、ボリュームたっぷりでお安く買えることが多いので、長い目で考えればこれもお得な買い物?!…などと自分を説得しながら注文ボタンをポチッと押しました(笑)。
調べたところ、毛糸ピエロさんが一番お安いみたいですし。
まぁ…6,000円以上購入で送料と代引き手数料が無料!…ということにつられて、他にいくつか糸も購入してしまったのですが(^-^; 到着するのが待ち遠しいです。




関連記事

- 0 Comments

Add your comment

