千の日々。

不器用なのにハンドメイド大好き(^-^;

スポンサーサイト


在庫糸増加!(^-^;

そんなこんなで、毛糸ピエロさんでお買い物をした時に、私は固く心に誓ったのでした。

もうしばらくの間、毛糸は買いません!(^-^;

と…。
それなのに、その数日後、ピエロさんの姉妹店・毛糸ZAKKAストアーズさんをチラッとのぞいてしまったのが運の尽き。
またまた危険なセールの香り。
で、結局…



毛糸ピエロさんで、シルクのつむぎ糸(つまりは毛糸ZAKKAストアーズさんの陽だまりシルクと似た感じの糸)を注文して、到着を待っている時だったのにも関わらず!
毛糸ZAKKAストアーズさんの陽だまりシルクには、私の大好きなエメラルドグリーンっぽい色の糸があったので、ついつい…(笑)。
これでカーディガンかキャミソールでも編んだら素敵よねぇ…なんて妄想が炸裂してしまい、エメラルドグリーンっぽい色を多めに購入。
しかも、他の色も気になっちゃって(^-^;
シルクのストール編みたいな♪…という妄想に取り憑かれて(笑)、若草色みたいな糸やホワイトの糸なども1パック購入。
レビューを読むと、1玉あたりの長さがかなりあるようなので、ストールどころか、シルクのくつ下も編めちゃいそうな予感。

この糸は、届いてすぐわくわくしながらダンボールを開けたんだけど、
エメラルドグリーンっぽい色が、超私好みの色でした!!
んで、早速試し編みしてみたんだけど、本当に素朴な風合いの糸というか。
「シルク」っていうと、つい光沢感をイメージしちゃうけど、この糸は「つむぎ」加工されているので、全然そういうツルツル感みたいなのは無い(^-^;
でも、肌ざわりがよくてすごく優しい感じなので、これでキャミソールとか編んだら、汗をかいてもサラッと快適に過ごせたりするのかな?なんて気になってきちゃって…カーディガンを編むつもりじゃなかったのか?私!っていう感じです(笑)。
なんというか…羽織ものよりも、もっと直に素肌に触れるものに使いたい糸だな〜♪っていう気がしました。
レビューだと、「シルク特有の匂いが気になる」とか「小さなゴミみたいなのが多くて」と書かれている方もいたのですが、私は全然気にならず。おおらかな(笑)O型だからかな?(^-^;


そして。
日曜日の夜のタイムセールで、さらにこの糸を購入。


最近、中細ぐらいの細い糸ばかり編んでいるせいか、ちょっと太めの糸でザクザク編みたい気持ちもあり。
しかも、この糸にもエメラルドグリーンっぽい糸があって、どうしても気になっちゃって(^-^;
コットン糸は1年中使えるから…とか、ジャブジャブ洗濯が出来て扱いやすい糸だから…とか、まぁ言い訳はいろいろありますが(笑)。こちらはまだ到着していないので、届くのが待ち遠しいです。

さてさて。
本当にもう、毛糸はしばらく買わないぞ!(^-^;
これからは我が家の在庫糸消化キャンペーン開催!
どんどん編んで作品を仕上げなきゃ♪
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

