千の日々。

不器用なのにハンドメイド大好き(^-^;

スポンサーサイト


一生、大切に使います(^-^;

2月中旬から、ずーっと…約2ヶ月間ぐらいに渡って、仕事が猛烈に忙しい日々。
百年に一度と言われている不況にも関わらず、仕事を頂く事が出来ているだなんて、すごく幸せ♪
…のはずなのに。
睡眠時間や入浴時間、食事時間を削って働いても追いつかない!終らない!
…という状況だったので(T_T)
終盤に差し掛かるにつれて、思考回路がおかしくなっていく私…

寝たい!あたたかいご飯が食べたい!お風呂にゆっくり入りたい!編み物したい!
っていうか、何一つ願いも叶わないぐらいなら、もう死んじゃった方がラクになれるんじゃ…(T_T)

…というぐらい壊れかけてしまい(^-^;

いやいや…そんなに悪いことばかり考えてちゃいけない!!!
…と、自分を励まそうとした結果、これをポチッと押してしまいました(笑)↓


ETIMO エティモかぎ針セット ロイヤルシルバー

ETIMO エティモかぎ針セット ロイヤルシルバー
価格:5,544円(税込、送料込)






ETIOMOのかぎ針セットとレース針セット。
それはもう、何ヶ月も前から、買おうかどうしようかと迷っていたもので(^-^;

思い起こせばクロバーさんのペンEを、1本だけ年末に買ったことが、そもそもの始まり。
それがやがて、
「柄がついている良い針をセットで買いたい!」
なんていう野望につながってしまったのだから、悩ましいというか、恐ろしい(笑)。

もともと私は、100円SHOPで買ったテキトーな針しか使ったことが無く(^-^;
使っているうちに、少し針の先が曲がってきたりしても、もともとが100円だから「また買い直せばいいよね〜」程度にしか考えていなかったし。
そもそも、レース糸や毛糸の質感とかは重要だわ♪って思うけど、針に対しては何のこだわりもなかった。
でも、ペンEを使ってみて、
「長時間編んでいたのに、全然手が痛くない!…っていうか、ずっと編んでいたいって思うぐらい編み心地が良い!!」
ということにとても感動。
いっそのこと、「ペンEの針をセットで買いたい!」とまずは思いました。
でも、「セット」で、ということになると、かなりお高い(^-^;
しかも、「かぎ針」セットもだけじゃなく、「レース針」セットも欲しい…と、エスカレートする物欲(笑)。

せっかく買うんだから、徹底的に調べて後悔のないお買い物を!!!
…と思い立って調べた結果、
編み針界の御三家(?)とでも言いましょうか(^-^;
クロバーさん、ハマナカさん、そしてETIMOさんから、それぞれ針セットが発売されていることが判明。
その中で、私が実際に使ってみたことがあるのは、クロバーさんのペンEのみ。
…っていう状況なら、普通、ペンEのセットで決まり…となりそうなものですが、
ETIMOにとても強く魅かれている自分もいたりして(笑)。
ユーザーレビューの評価が高かったことも理由のひとつですが、何と言っても…

ビジュアルが私好みだった(^-^;


というのが、実は一番の決め手(笑)。
オサレでコンパクトなケース。
よーし♪編み物するぞ♪と取り出すたびに、私のテンションを上げてくれそうな予感(笑)。
しかも、そのケースの中にはポケットになっている部分があって、その中には小さなハサミととじ針が収められている…というのは、ETIMOだけだし、それはものすごく便利っぽい。


そんなこんなで(^-^;
「早くこの仕事の修羅場から抜け出して、ETIMOのかぎ針とレース針で編みまくる生活をする!!!」
という、ささやかな希望を胸に、何とか生き長らえて(笑)
先日、早速編んでみました♪
ペンEに比べると、柄が細めというか、堅めです。
「編み心地」という点では、ペンEの方が私好みだったかなぁ…と不安に思いつつも
何度も編んだことのあるミニドイリーを編んでみたのですが、その仕上がりには感動(T_T)
ペンEで編んだときには、ちょっとブヨブヨしていたのですが、
ETIMOで編むと、シャキーンとしていい感じ♪
正直言って、針が違うだけでこんなに仕上がりに差が出来るとは思っていませんでした。
針の角度か何かに秘密があるのでしょうか?!

やっぱり、道具って大切(^-^;
と、つくづく感じました。
ETIMOのかぎ針セットとレース針セットを両方買うと、合計で1万円程。
私にとっては、大きな出費だったので、ポチッとするまでには、かなーり悩みまくり。
「自分へのご褒美だから!」とか
「針なんて大切に使えば一生使えるよね…そうそう、だから無駄遣いじゃない!」とか言い訳を考えたり、
「もしも編み物に飽きちゃって、使わなくなっちゃったりしたらどうしよう…」
なんて不安に思ったりもして。
かなりの決心でポチッとしたお買い物でしたが、今となっては
「もっと早く買っておけば良かった(T_T)」
と思うぐらい、私のハンドメイド生活にとって無くてはならない物になりました♪
一生、大切に大切に使います!

ETIMO エティモかぎ針セット ロイヤルシルバー

ETIMO エティモかぎ針セット ロイヤルシルバー
価格:5,544円(税込、送料込)



関連記事

- 0 Comments

Add your comment

