千の日々。

不器用なのにハンドメイド大好き(^-^;

スポンサーサイト


布在庫を使い切りたい(^-^;

我が家の布在庫…結構、あります。ソーイングをほとんどしない割には(笑)。
ソーイングもすることはするんですけど、昨年秋に編み物のおもしろさに取り憑かれてから(笑)全然やってないし…まぁ、もともとソーイングはちょっと苦手なんです。
編み物だと、もし間違えても簡単にほどいてやり直せるからリラックスして取り組めるんですけど、
ソーイングの場合は、お気に入りの布を裁つ段階で、もし間違えていたりしたら(T_T)…とか思って緊張しちゃうのがイヤというか…。ミシンも無いので、不器用な私のガタガタの縫い目を見るのが耐えられない…ということも…(笑)。
一時期、ソーイングにハマってたころには、可愛い布を見る度に買っちゃったりして(^-^;
今もその時の在庫はあるのですが、ボタンを始めとする副資材というものが、ほとんど無い!
布だけあっても、一体何が作れるんだ?!っていう話なんですけど(笑)

そんなこんなで、そろそろ在庫の布を使い切ってしまいたい!ということを決意し、先月にはフェリシモのクチュリエで「がま口テンプレート」コレクションを予約しました。
毎月、がま口のテンプレートとそれに合った金具のみが届く、というコレクションです。
これなら我が家の在庫布一掃も夢ではない!
…なーんて今から到着が待ち遠しいのですが、どうせ作るなら可愛いがま口にしたい…レースとか飾りボタンなんか付けちゃったりして!
…と、またいけない方向に思考が進み(笑)、気づいた時は楽天市場のエムワイママというお店にたどり着いていました(^-^;
こちらのお店、私の好きな物が多すぎてかなり危険なお店です(笑)。
まずはセール品からチェック!と思ったところ、早速素敵なもの発見…



これはめちゃめちゃお得ですよね♪
レースたっぷり!金具も入っていたりするし。しかもリネンの布まで!
…って、我が家の布在庫を減らすためのお買い物のはずが、逆に増やしているし!(笑)
でも、これだけいろいろ入っていたら、見本で掲載されているようなバッグも作れそうだし、お買い得な気がする!
…ということで(^-^;
そのあと、散々お店の中をチェックしまくって、ここには書き切れないぐらい…いろいろ買っちゃいました(笑)。
こういうチャームもあったら便利だよね〜♪


とか(^-^;

がま口やかばんに、こういうハートのモチーフレースを縫い付けるのも素敵かも…

【ハートのレースモチーフ3枚セット】

【ハートのレースモチーフ3枚セット】
価格:294円(税込、送料別)



とか(^-^;


きゃー!模様が描かれている木のボタンってコロンとしていて可愛い!


とかね(^-^;


ついには、これを買おうかどうしようかめちゃめちゃ悩む私…


このボタン福袋はめちゃめちゃお得ですよね!
可愛いボタンって、1つずつ買うと意外に高くついちゃったりするから。
こんなに素敵なデザインのボタンだと、スクラップブッキングの飾りにしちゃったり、そのままフレームに入れて飾っておいても絵になる感じ…
がま口やバッグの飾りボタンにしちゃうのもすごく良さそう♪
こういうパーツを使っているだけで、作品の仕上がりがちょっとワンランクアップしそうな気がする(笑)。

こういうパーツって見ているだけで楽しい!
早くこれを使っていろいろ作ってみたい!っていう気分になります。
ソーイングが苦手な私でも(笑)。

関連記事

- 0 Comments

Add your comment

