千の日々【haruの旧ブログ】

新しいブログへ引越しました。

「パイナップル模様でノスタルジックにレース編みの大きめドイリー」(5)フランボワーズ

5月の終わり頃、フェリシモの6月分のコレクションが届きました♪
そんなこんなで今週末は、レース編みに没頭。
フェリシモのキットに入っているレース糸は20番ぐらいの太さのものなのですが、その糸は使わずに、我が家の在庫糸で編んでみました。
最近編み心地がとても気に入っている30番のレース糸↓…毛糸ZAKKAストアーズさんでセールの時に全色購入したので(^-^; 

どの色で編もうかな〜♪と楽しく迷いつつ(笑)
今回は、涼しそうな感じのする薄い水色の糸で編んでみることに決定。
で、仕上がりがこちら。
アイロン仕上げ前のものなので、ずいぶんと曖昧な形になっていますが(^-^;
本当は、六角形のドイリーなんです。
アイロンで仕上げればきれいな六角形になる…はず(笑)。
フランボワーズ
関連記事

0 Comments

Add your comment