千の日々。

不器用なのにハンドメイド大好き(^-^;

スポンサーサイト


シュシュ完成♪

先週、毛糸ZAKKAストアーズさんで、「ココアロマ」という糸を購入。
通常は3玉1パックで販売されています↓


以前から気になっていた糸だったのですが、先週はちょうど全17色のアソートパックがお得な価格で販売されていて…しかも、限定60セット!…ということで、迷わずポチッと(笑)。
限定という言葉に弱くて(^-^;
でも、注文したあとで見てみたらすでに完売!となっていたので、やっぱり迷わず買っておいて良かった!と思いました(笑)。
毛糸ZAKKAストアーズさんや毛糸ピエロさんの福袋やアソートパックって、今回みたいに数量限定の場合が多いし、人気が高いみたいなので(^-^; 見つけたらとりあえず買っちゃう!ぐらいの気持ちじゃないと、なかなか買えないかも(笑)。

まずは編み心地を確かめてみよう!ということで、早速シュシュを編んでみました♪
しゅしゅ01
腕に巻くと、こんな感じ。
しゅしゅ02

コットンとウールの混合糸(コットン53%、ウール47%)ということで、ふんわりしていて肌触りが良いし、糸割れしないので、とても編みやすかったです。
太さは中細ぐらいかな?レース糸でいうと20番に近いかな?という感じ。
1玉が40gなんだけど、157mあるそうです!これだけボリュームがあると、1玉でもミニマフラーぐらいなら編めちゃいそうな気がしますけど、どうなんでしょう?
3玉もあれば、ショールなら余裕!っていう感じかな?
今回は、17色×1玉分購入したので、あとは何を編もうか検討中。
17色分のシュシュを編んでみるのもいいかな(笑)。
編みやすさと肌触りの良さを考えると、直接肌に触れる様なストールとかを編むのもよさそうだし、ウールが入っている分あたたかさに期待してモチーフ編みで膝掛け…っていうのもいいかな♪
カラフルな糸を見ながら、こうして「次は何を編もうかな?」
って考えたりするのがまた楽しい(笑)。
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

