千の日々。

不器用なのにハンドメイド大好き(^-^;

スポンサーサイト


手作りピアス。

手作りでピアスを作りたいな〜ということで、いろいろ作ってみました♪
ぴあす
レース編みしたモチーフの上に、アクリルビーズとプラスチックのパールをテグスで縫い付けました!
レース編みのモチーフはオリジナルです♪
丁度いい大きさに編めるまで、かなり試行錯誤でした(^-^;

材料のプラスチックパールは、楽天市場の「手作り工房 My mama」さんで購入。


アクリルビーズは、楽天市場の「キラリ手芸部」というお店の1000円福袋で調達!
自分で選んで作れる福袋なので、必要なものだけ買えて便利かな?という感じです。
いろいろ調べたところ、「ツメ付」のアクリルビーズ…というのが良さそうだということで(^-^;
今回はそればかり選んで購入してみました♪


既成のピアスもいいけど、自分の好きな大きさや色に調整しながら作れるのは、手作りならではの良さですよね。
今回は思っていたよりもうまく作れたので(^-^;
レース編みのモチーフを別な色の糸で編んだり、他のバリエーションも作ってみたいなと思っています。
アクリルビーズもまだまだたくさんあるし…(笑)。


ただ、アクリルビーズを付けると、どうしてもちょっと派手な感じもしちゃったので(^-^;
シンプルに、お花モチーフのピアスも作ってみました。
使ったレース糸は、ラメ入りのものです。
光が当たって少しキラキラすると素敵かも?
おはなピアス


もっとシンプルに(^-^;
既成のレースをカットしただけの物も…
ピアス01

これは、30秒で作れるピアスですね〜(笑)。
楽天市場の「手作り工房 My mama」さんで購入したレースと金具を使用しています。


関連記事

- 0 Comments

Add your comment

