千の日々【haruの旧ブログ】

新しいブログへ引越しました。

12月分・フェリシモのコレクションをオーダー♪

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」(頒布会)





迷いに迷った挙げ句、何とかフェリシモの12月分のオーダーを完了させました(^-^;
年末に旅行を控えているので、クラソとかの雑貨にもかなり心揺れたりしてしまい、
予算オーバー→修正→予算オーバー…の繰り返しを何度か(笑)。
クチュリエの新商品も気になるし…あ、でもこのお洋服も旅行の時にいいかも!
…なんて。
フェリシモの場合、WEBでの注文では24時間以内なら、追加・変更が可能なんですけど、ついにその時間も過ぎ(^-^;
12月の注文分が確定!
今回は何を注文したかと言いますと…

【継 続】
◆暮らしに花のカーテンを つるしブーケの会(4回目)
◆欲しい形がきっと見つかる! がまぐちテンプレートの会(4回目)
◆かんたん&かわいい はじめてのレース編みの会(6回目:終)

【新 規】
◆やわらかなぬくもりを大きくつないでかぎ針編みお花モチーフの会

【友達へのプレゼント用に】
◆東北生まれの様式美 伝統柄に思いを込める刺し子フリークロスの会(初めて)

【その他】
◆【初回お試し】ドライヤー時間を短縮! 包んで吸水もけもけヘアターバンの会
◆fr 首を通すだけで使える ニットアフガンストール(ジャストワン商品)

…です(^-^;
珍しく旅行へ行く!ということで、ついたくさん頼んじゃったかな〜という気はします。(笑)
この他にも、3〜10日で届く各種「コネクション」の方で、気になっている鞄が2つほどあります。
なんだろう。
普段、買い物に行く時の鞄とかはテキトーなのに(笑)、旅行へ行く!というだけで、ちょっとイイ鞄が欲しくなってしまうという…困ったものです(^-^;
「コネクション」のセールも、確か今月末日までのはず。
それまでには注文しなきゃ!←完全に予算オーバー(笑)。

「かぎ針編みお花モチーフの会」は、旅行に持って行こうと思っています。
ホテルでのちょっとした時間に、少し編めたらいいなぁと思って。
フェリシモのキットの場合、説明書も材料もひとつの小さな袋に入って届くので、この点、便利だなぁーって思います。あとは自分のかぎ針だけを付け足して、そのまま旅行鞄に放り込めば完璧!(笑)
「旅先で編み物」というシュチュエーションに憧れていたので、考えただけで今からわくわくします♪

今回のオーダーで、最終回となるコレクションもあるので、それをそのままにしておけば、見事節約!ということになるのですが、たぶん、その代わりに新しいものに手を出してしまいそう…(^-^;
玉編みのバッグの会とか、「レトロな模様パターンでほっこりかぎ針編みミトンの会(6回限定コレクション)」も気になってます。
「大きくつないでぬくぬく抗菌マット かぎ針編みお花モチーフのおざぶの会」も実用的でいいなぁ〜って思うし♪
でも、その前に「重なる花びらのボリューム感が魅力 誕生月のお花をイメージした立体モチーフ編みの会」を再開しなきゃっていう気も…(^-^;

冬の間は、レース編みとか他の物ははちょっとお休みして、「毛糸の編み物するぞ!」と決めてたんですけど、刺繍関係も気になっていたり。
「くまのがっこう ABCをおぼえよう♪クロスステッチで刺しゅうするアルファベット表の会(14回限定コレクション)」が、とっても気になるんです…可愛過ぎる!
まぁ、しかし!
14回限定コレクション、というのを完走出来る自信が無くて、ためらっています(T_T)
長期に渡るコレクションは、根気が必要ですよね。
私みたいに、いろいろなものに気持ちが揺れるタイプでは、かなり難しい気がします(笑)。
それにしても…
12月分のコレクション、届くのが待ち遠しいです!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)


フェリシモ「コレクション」(頒布会)


日比谷花壇 想いが広がるWebスペシャルクリスマスツリー
関連記事

0 Comments

Add your comment