千の日々【haruの旧ブログ】

新しいブログへ引越しました。

編み編み時間は、お気に入りの珈琲と一緒に。

編み物する時は、だいたい珈琲を飲みながら・・のことが多いです。
時々は、紅茶も飲むけれど・・やっぱり珈琲が好き(^-^;
以前はコーヒーメーカーを使っていたのですが、時間がたって煮詰まった感じになってしまうのが、どーも許せなくって、最近は一杯ずつ、ドリップするようにしています。

ミルは持っていないので、粉で買うわけなんですが・・
地元のお店で、一軒、大好きな珈琲工房があります。
そこで直接飲んでくることも出来るし、粉もしくは豆の状態で販売していただくことも可能。
注文してから、豆を挽いてくださるので、鮮度も美味しさもバッチリ!
とっても大好きなお店なんですけど、
ただ一つの難点は、私がなかなか買いに行けないこと(^-^;
もう少し近くにあれば!と。

そこでついよく利用してしまうのが、通販。
自宅まで届けてもらえるのは大助かり。
まぁーでも、値段の割に味がイマイチだったりして、なかなか「ココ!」と思えるお店に出逢えなくって、結局地元のお店が一番!ということに落ち着いていたのですが、先日、ついにお気に入りのお店に出逢えたかも(^-^;

神戸の「銀の豆」さんです。
銀豆ブレンド 500g【20%OFF】

銀豆ブレンド 500g【20%OFF】
価格:1,920円(税込、送料別)



なんでも、注文を受けてから焙煎しているのだとか。
友達へのプレゼントと、自分用にちょっと買ってみたんですけど、パッケージもオシャレで良い感じだし、味も私好みでした!すごく美味しい♪
ただ難点は、ちょっと高めなことかなー(^-^;
「いつも」使うのは、私にはちょっと贅沢かもーって思うけど・・
でも、ちょっとした自分へのご褒美にするのにはいいな♪と思います。

季節毎に、特別なブレンドがあるらしくって。
春ブレンド、気になるー(^-^;


友達へのプレゼント用として「ドリップパック」になっているものを購入。
ついでに、自分の旅行用として同じ物を購入してみたんですけど、それも美味しかった♪
ひとつずつ、手作りでドリップパックに仕上げてくださっているらしく、普通の粉とかの状態よりも割高にはなるんですけど。
でも、旅先のホテルの部屋で、美味しい珈琲を飲むことができたので、すごく良かったな♪という感じ。
友達も、すごく喜んでくれていたし。
ドリップパック↓



最近、朝はまずこの「朝ブレンド」を飲んで、無理矢理、脳みそを起こしてます(笑)。
朝ブレンド 500g【20%OFF】

朝ブレンド 500g【20%OFF】
価格:1,920円(税込、送料別)



神戸には、実店舗もあるそうなので、ぜひいつか旅行で訪れてみたいなぁと思います♪

関連記事

0 Comments

Add your comment