千の日々【haruの旧ブログ】

新しいブログへ引越しました。

母の日プレゼントに、スイーツという手も?!(^-^;

そういえば(^-^;
先程の日記を書いていて、はたと思い出しました。
母が
「マカロンって食べてみたいわぁ」
と言っていたことを・・。
北海道の田舎の町のケーキ屋さんでは、「マカロン」なんて作っていないらしく。
札幌とかでは普通に買えるんですけど、今は母と離れて暮らしているので、なかなか丁度良くお土産として買って帰るなーんていうことも、なかなか出来なくて(^-^;
マカロンかぁー。一体どこのが美味しいんだろ?
私はイマイチ、マカロンの魅力がわからなかったりするんだけど(笑)。



とか、もしくは・・





友達とかにプレゼントするのなら、こんな可愛いのもアリだと思うんだけど、さすがに母には
ちょっと・・子どもっぽすぎ?(^-^;↓




うーん・・マカロンも種類がありすぎて、一体どこのお店のが母好みなのやら(^-^;


もし、私がスイーツもらえる!っていうんだったら、迷わずコレをリクエストするんだけど・・↓


「栗のテリーヌ・天」は、死ぬ迄に一度は食べてみたいスイーツ♪
まぁー「天」は、お値段も別格!っていう感じだから(^-^;
現実的に、自分で買うのならこちらの普通の?「栗のテリーヌ」になると思うんだけど(笑)。



んー美味しそう♪

母へのプレゼント。
まだ悩んでて、結論は出せないけど。
普段なかなか食べられないような、美味しいお取り寄せスイーツを贈る!っていうのも、良いかなーと思えてきた。
ますます悩ましい(^-^;






関連記事

0 Comments

Add your comment