千の日々。

不器用なのにハンドメイド大好き(^-^;

スポンサーサイト


好きな毛糸。

もう4月だというのに、未だにここ北海道ではマイナスの気温だったり(T_T)
朝晩はまだまだ冷えるので、ストーブが手放せなかったり。
今日は、地元の手芸屋さんからセールのハガキが届いていて、危険度上昇中(笑)。
もう冬毛糸は買っちゃいけないわっ(^-^;
と、自分に言い聞かせてるんだけど・・
こうも肌寒い日が続くと、うっかり買ってしまいそうな気が(笑)。
来月になれば確実に、夏糸が買いたくなるハズなんだから、ここは我慢!
・・って思うんだけど(^-^;
ネット上にも気になる糸がチラホラ、セール中らしくって、すごく悩ましい・・。







メリノって、すごく気になってる素材のひとつ。
このシリーズはカラーバリエーションも豊富だし、中細っていうのも編みやすそうでいいな♪
1本取りで繊細な編み目を楽しむのもいいし、2本取りでサクサク編んじゃうのもいいよねぇ〜。
それが1玉150円なら買ってもいいかな〜なんて(^-^;
うーーー悩む!






並太も1玉150円になってる!!これますます悩むでしょー(^-^;
毛糸ZAKKAストアーズさんも、毛糸ピエロさんも、
無料の編み図が豊富に公開されているのが魅力なんだけど
この糸のページに掲載されているポンチョ、編んでみたかったんだよね〜♪
セール中にこの糸を確保しておくべき?!(^-^;

後正産業さんの糸、大好き。
カラーバリエーションの豊富さとか、種類の多さも嬉しいし
こうして決算セールなんかで、がつんと思い切ったお値段で販売してくれたりするし。
まぁ・・私にとっては買いすぎちゃいそうで、危険でもあるんだけど(笑)。
特に、青緑というか、エメラルドグリーンみたいな色の糸に目がなくって(^-^;
私にとっては大好きな色なんだけど、後正産業の糸には、たいていそれ系の色があるので、つい買ってしまうという・・。
なるべく、色が偏りすぎないように、まんべんなく買うようにしよう!って気を付けてるつもりなんだけど、まぁーなかなか上手くいかなかったり(^-^;
うちの在庫糸には、青緑系の糸がやや多め(笑)。
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【好きな毛糸。】
  • もう4月だというのに、未だにここ北海道ではマイナスの気温だったり(T_T)朝晩はまだまだ冷えるので、ストーブが手放せなかったり。今日は、地元の手芸屋さんからセールのハガキが届い...
  • 2012.04.09 (Mon) 15:31 | まとめwoネタ速suru
