千の日々。

不器用なのにハンドメイド大好き(^-^;

スポンサーサイト


シュシュを2種類作ってみました♪

なんとなく、無性にシュシュが作りたくなって、思いつくままに編んでみました。
両方とも、くさり編みと細編み、長編みだけで適当に仕上げちゃいました(笑)。

しゅしゅ


ゴムの長さは30cmぐらいと、かなり長めにして巻いた時にフリルっぽく
ボリュームたっぷり!というシュシュにしました。
巻いてみるとこんな感じです。

しゅしゅ2


両方とも「毛糸ZAKKAストアーズ」さんの糸を使っています。

緑の方は「いろはにラミー」という麻糸です。
超極細なので、2本どりにしてかぎ針で編みました。
グリーン×イエローという色の糸です。





ピンクと白の方は
ピンクの糸が「プレジデントコットン」。



白い糸が「プレジデントラミー」。



「いろはにラミー」も、「プレジデント」シリーズの糸も他の色を購入してあるので、
他の色の組合せにも挑戦してみたいなと思います。
シュシュは何個あっても便利ですね。その日の気分や洋服によって付け替えたりできて♪
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

