千の日々。

不器用なのにハンドメイド大好き(^-^;



パイナップル編みのドイリーを色違いで。

このまえ、エミーグランデのかすりで編んでみたドイリーを別な糸で編んでみました。
使用したのは、毛糸ZAKKAストアーズさんの40番レース糸。
03_20120507133723.jpg
Zakka Lace 40番のCOL.420シルバーグレーで編みました♪
実はこの色、大好きなんです(^-^;
レースの王道と言えば、やっぱりホワイトなんだけど、ちょっとくすんだようなこのシルバーグレーの色で編むと、独特なやわらかい雰囲気に仕上がる気がします。
まだアイロンで仕上げる前なので、より一層ふんわりした感じに見えるから余計そう思うのかもしれませんけど。

このドイリーは編みやすいし、我が家にはZakka Lace全色在庫中なので(^-^;
この色以外の糸で、また編んでみたいなぁと思います♪

使用した編み図は、「小さなレース編み雑貨」(雄鶏社)から。



使用した糸は、こちら。


フェリシモ「コレクション」(頒布会)

ーランキング参加中ー
クリックして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

