千の日々。

不器用なのにハンドメイド大好き(^-^;

スポンサーサイト


復刻本「ヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリー」を注文♪

りょう☆さんのブログ「白い手帖」を拝見していたところ、ものすごーく素敵なデザインのドイリーを発見!
いや、こちらのブログにはそもそも、素敵なデザインのものしか無いんですけど(笑)!
いつも、ため息をつきながら勉強させて頂いています。

そのドイリーの編み図が掲載されている「ヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリー」という本は、日本ヴォーグ社さんの復刻版 第9弾の中の一冊に選ばれて、復刻が決定していたのですが、私は注文し忘れてしまい、そのままになっていたのでした(^-^;
でも、改めて立ち読みなんかで内容を確認してみると、素敵なドイリーばかり…。
しかも、そんなに大きな物ばかりじゃなく、どちらかというと手軽に編めそうなサイズのものが多そうだし。
ぜひ手元に置いておきたい一冊という感じ。
りょう☆さんも書かれていたのですが、日本ヴォーグ社さんのHPをよーく見ると、締切後でも何とかならないこともないですよー……というニュアンスの記載が。
今からでも何とかなるのか?!

問合せは、電話またはメールで……となっていたのですが、早く結果が知りたいので、電話で(笑)。
淡い期待を胸に、早速問い合せてみると、なんと!
現在、数冊在庫ありますよ〜とのこと!!
わーい(^-^)/
すっごく嬉しいです!!!
アマゾンの中古品では5,000円ぐらいしちゃってるし(^-^;
ヤフオクとかにも出品されていないし。
もう二度と手に入らないのか……とあきらめかけていたので。
ただ「最初にご了承いただかなければならないことがあります」とのことで、下記の2点について説明されました。
1.支払い方法が、銀行振込みのみになること。
2.クロネコヤマトのメール便での送料160円を負担すること。

もちろん、
「それでお願いします!!」
と即答(笑)。
今からでも購入させていただけるなんて、ありがたや〜♪ありがたや♪
そもそも、しめきり前にきちんと申し込んでおけば、こんなに苦労することも無かったのに!という感じではありますが(^-^;
一冊丸ごと全部編むぐらいのつもりで、大切に長く使いたいなぁと思います。

届くのが今から楽しみです♪
まずは本のタイトル通り、白い糸で編むのが王道かなー♪

もし手に入れたいなーと思う方は、早めにお問合せをしてみた方が良いと思います。
少ーしだけならありますが……という雰囲気でしたので(^-^;
日本ヴォーグ社の復刻版第9弾



フェリシモ「コレクション」(頒布会)

ーランキング参加中ー
クリックして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


関連記事

- 2 Comments

chibitaaa  

おじゃまします♪というか何度もおじゃましているので
初コメントです(^_-)-☆

ヨーロッパのレース クロッシェレースこの本素敵な作品多いですよね。
今からでも買えるんですね。いいかも♪

私も薔薇の園のミニパターンから35頁のオレンジのばら編みましたよ。
お花の色変えましたが。。。
たしかに糸の始末大変でした(-_-メ)
この本見ているだけでも楽しいですね。

これからも素敵な作品楽しみしてます、
よろしくお願いします♡

2012/05/08 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

haru  

Re:

このまえ返信のコメントさせていただいたのに、自分で間違えて消してしまいました(^-^;

プロフィール画像に使われているドイリーですよね♪すごく素敵です!
今回は、糸始末のことを考えて断念してしまいましたが(笑)今度はぜひ挑戦してみたいなと思っています!

こちらの方こそ、これからもよろしくお願いします♪

2012/05/11 (Fri) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

