千の日々。

不器用なのにハンドメイド大好き(^-^;

スポンサーサイト


作品写真を加工してみました♪

今日はちょっとバタバタしていて、ほとんど編み編み出来ませんでした(^-^;
こんな日は過去の作品写真の整理だ!
と思い立ってiPhoneをいじりはじめたら、意外とハマってしまって……何をやっているんだか(笑)。

iPhone4Sを持ってから、半年ちょっと。
それ以来、ブログで使う写真は全部iPhoneで撮影しています。
iPhoneのカメラ自体、綺麗に撮影出来て優秀な上に、写真加工できちゃう無料のアプリがいろいろあって、本当に飽きません。
……というか、Phontoshopなんかのソフトで加工しようと思ったら、すごく時間がかかってしまうコラージュなんかが、アプリだと瞬時に出来てしまうということに感動……というか、驚愕(^-^;


02_20120510234824.jpg

デザイン関係の仕事をしている人間にとっては、もはやこれ、ホラーの領域(笑)。
無料で、しかも瞬時に、誰でもこういうものを作れちゃう世の中になってるなんて。
ひとつずつヒトの手で作る分には、それなりに時間がかかるし、大変な手間がかかるんだけど……
アプリを利用している分には、そういう大変さなんて、微塵も感じられないもんね。
コワい、こわい…(^-^;
これはアプリに負けてられない!私も、頑張らなきゃ!と思えて来ます(笑)。

01_20120510234813.jpg


何枚か写真を選んで「実行」を押すだけで、こんな感じに1枚にまとめてくれるのはおもしろいなぁーと思います。
こんなコラージュ風のものを作っておいて、ある程度の数がたまったところで、小さなフォトブックに仕上げておくのとか、いいかも。
自分の作品記録として。
紙に印刷した時の画質として、どーかな?という不安もちょっとありますけど(^-^;
もう少し、作品写真がたまってきたら、試してみようかな?と考え中です♪

フォトブック作成→おまかせ!フォトブック

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

ーランキング参加中ー
クリックして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村



関連記事

- 0 Comments

Add your comment

