千の日々。

不器用なのにハンドメイド大好き(^-^;

スポンサーサイト


レース模様の手帳型iPhoneケースが到着♪&横綱にお会い出来ました♪

今日はレース編みの話ではなく…
レースの模様が入ったiPhoneケースの話です(^-^;


iPhone4Sを持ってから半年。
購入して以来ずっとケースを付けて大切に使っています。
普通の携帯を使っていた時は、かなり無頓着に扱っていたので、2回ぐらい落として液晶を割ってしまったり(^-^;
でも、普通の携帯の場合には、auのフルサポートプランというのを利用していたおかげで、修理代はゼロでした。
だからって、壊しちゃダメなんですけどね…。
しかし!
iPhoneの場合は、機械自体の不具合等の理由で修理する場合は、保証期間内なら無料なのですが、自分の不注意で水没させてしまったり落としてしまったりして修理する場合には、2万円ちょっとの金額、自己負担になるとか(T_T)
それはもう、絶対に大切に使わなきゃ!!
…というわけです(笑)。

そんなわけで、これまでは背面だけを保護するタイプのケースを使っていたのですが、前面の液晶部分もカバー出来るタイプのケースにしたいなぁ〜とずっと思っていて。
自分で編んでみたりもしましたが(^-^;
人前では恥ずかしくて使えない(笑)。
そこで、いろいろ探した結果、ようやくデザイン的にも予算的にも丁度いいと思える物に出逢えて、それが今日届きました♪

03_20120602203336.jpg

金属のチャームが付いていて、立体感のあるデザインに魅かれました。
でも何よりツボだったのは、さり気なくレースのドイリーの模様が付いているところ♪
ICカードを収納出来るポケットが無いのは残念…
でも、開くと中にはちょっと可愛らしい刻印が♪

07_20120602203524.jpg

ちなみに、裏はちょっとシンプルな感じになっています。

05_20120602203615.jpg

三十路を越えてから使うのにしては、ちょっと可愛すぎ?!…と悩んだりもしていたのですが、一日の中で何度も手にする物だし、自分の気に入ったデザインを選べばいいのさ!…と、ちょっと思い切ってみました(^-^;
今日は、iPhoneを手にするたびに、ニマニマしてしまいます。
新しい物って、テンション上がる!(笑)

ちなみに、今回購入したのはこちらのケースです♪



01_20120602203323.jpg

さて。
すっかり菜の花が見頃の季節。
今日は、私がよく買い物に行くスーパーに、横綱・白鵬関がご登場!(^-^)/
観光大使ということで、年に何度かこちらの方へいらっしゃるのですが、こんなに間近でお姿を拝見したのは初めて!!いやー感激しました♪
レース編みが趣味なくせに……実は私、20年来の相撲好きなのです(^-^;
幼い頃、一緒に暮らしていた祖父の影響をモロに受けて。
しかも、ちょうど私が中学生の頃に、若・貴ブームがあったりしたので、より一層夢中になってしまって、周りが光GENJIに夢中だった頃に、歴代横綱の名前を暗記したりしていました(笑)。
大相撲の北海道巡業があった時には、会場へ足を運んだこともあるのですが、それにしても現役の横綱を間近に拝見する機会なんて、今までにはありませんでした。
お店の外に大きな車が停まった段階で、心拍数が急上昇!(笑)
今日は、横綱が入店される時と退店される時には、自然と拍手が巻き起こっていました♪
写真撮影やサインにも気さくに応じてくださっていて、とても素敵な方だなぁという印象。
握手を求められる度に、相手の目をきちんと見つめて、しっかりと握手して下さっている様子でした。
「横綱と握手だなんて…お、恐れおおいっ(^-^;」
…と思ってしまって、私には無理(笑)。
横綱と言えば、ただ単に「一番強いヒト」というわけじゃなく、神の依り代とも言える存在…別格!…と思えてしまうんですよね…。せっかくのチャンスだったのに、小心者すぎ?!(笑)
何枚かお姿を写真に納めさせて頂いたのですが、勝手に掲載するのもちょっぴり気が引けますので、後ろ姿の一枚を。
09_20120602203730.jpg

お着物の柄は、鳳凰かしら。
紺色と白の涼しげな感じのお着物で、表側の下の方には「白鵬」とお名前入でした。
今日は、札幌で北海道知事を表敬訪問されてから、こちらの方へいらっしゃったとのこと。
明日は、田植えをされるそうです。
白鵬関が田植えをされたお米は、収穫後、縁起米「白鵬米」として販売されます。
このお米、東京や九州に住んでいる友達への贈り物にしたことがあります。
よく、「赤ちゃんをお相撲さんに抱っこしてもらったら、その赤ちゃんは元気に育つ」と言われたりしますが、それに似た感じで、「白鵬米」を食べたら元気が出て来そうな気がするかなぁーと思って(^-^;
それにしても、白鵬関の来道スケジュール、ぎゅうぎゅうですよね。
せっかくはるばる北海道まで来て下さったわけですし、美味しい物をたくさん食べ、リフレッシュして来場所に向けての英気を養って頂いて、笑顔でお帰りになって頂きたいなぁ〜と思います♪

ーランキング参加中ー
クリックして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

関連記事

- 8 Comments

こまちゃん  

こんばんは♪
私もIphone4Sに変えてから慎重になりました(笑)
修理になると時間かかりそうですしね。

で、かわいいですね♪携帯カバー、私はふたのあるものは
取り出すときに、キーキーなりそうなので全力で用心するとして
40もええトコ過ぎたおばさんが「さくらクレヨン」柄のカバーを愛用してます。
物を選ぶとき、好きかどうか、基準はそれです(*^^)v
自分の好きなものなら大事に出来るじゃないですか♪
便利なiphone、これからもかわいがったげましょうね♪

2012/06/02 (Sat) 21:49 | EDIT | REPLY |   

primaveramama  

おお!

カバーかわいーですね!
私今ガラケーで、ボロボロに使い倒してますがそろそろスマホかiPhoneか…2台持ちか…と考えてたんですよねー!
こういうの有るなら変えようかなあ?これなら大事に使いますよね(笑)
うん、かわいいです!
毎日楽しくなっちゃいますね。
ちなみに光ゲンジ…!
横綱と言ったら千代の富士辺り?が、小学生の頃ですか?
すごく同世代の匂いがします…(笑)

2012/06/02 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   

はる  

iPhoneカバー、ラブリーですね(*´∀`*)
年齢関係無く、好きな物を持つのが1番ですよ~♪
私も扱いが荒くて液晶やカメラのレンズが超心配!なのですが、こういうタイプのカバー(ケース)が有るならイイですね。
来月には機種変なので…そろそろ本腰を入れて吟味しなくてわ(;^_^A

お相撲、ものすごくお好きなんですね♪
熱意が文章から、ビシバシ伝わってきました~。
若・貴ブームの時…私は光GENJIすら知らない、生粋のオタ(アニメ&ゲーム)でした~(;^_^A
どんな事にしても、熱くなるモノがあるってイイですよね♪

2012/06/02 (Sat) 23:31 | EDIT | REPLY |   

yasue  

こんにちは^^

横綱とお会いできたのですねー!
お姿の写真が沢山撮れたようで良かったですね♪
相撲は詳しくありませんが時々見ています^^
小柄なお相撲さんが勝利を収めると湧いてます。
という<レベル1>ぶりですが(笑。
伝統的な部分でも奥が深そうな相撲、機会がありましたらまたブログで教えてくださいね^^

チャームがポイントのカバー、カワユイです^^

(リンクさせていただいても宜しいでしょうか?^^)

2012/06/03 (Sun) 16:50 | EDIT | REPLY |   

haru  

Re: こまちゃんさんへ。

こまちゃんさん、こんにちは(^-^)/
やっぱりiPhone4Sを持つ様になると、慎重になりますよね(^-^;
「さくらクレヨン」のカバー、見た事あります!可愛いですよね♪
やっぱり、選ぶ時は自分基準、大切ですよね!(笑)
好きだからこそ、大切にしますし♪
私は、無意識でついiPhoneの画面に触ってしまって、間違えて電話をかけてしまたったりすることがあったので、画面も保護できるカバーにしてみました♪
昨日、早速このカバーを付けて出かけてみましたが、イイ感じでした♪
お互いに、iPhoneを思いっきり可愛がってあげましょう!(笑)

2012/06/04 (Mon) 11:57 | EDIT | REPLY |   

haru  

Re: primaveramamaさんへ。

primaveramamaさん、こんにちは(^-^)/
私も、iPhoneにする前は、ガラケーとの2台持ちにしようかな?と悩んだりしていたのですが、「獅子は可愛い我が子を千尋の谷へ突き落とす」方式で(笑)、あえて自分を追いつめてみよう(^-^;ということで、iPhone1台持ちにしてみました。
すると、今度は逆にガラケーが使えなくなってしまって(^-^;
このまえ、知人に「auなんだけど、迷惑メールが来ないように設定して!」とガラケーを渡されたのですが、つい何でも画面にタッチしようとして、止められました(笑)。
慣れってコワい(笑)。
私も、千代の富士の全盛期が小学生の頃でした!
確か中学の修学旅行2日目ぐらいに、千代の富士が引退発表して、旅行中ずっとショックだった記憶があります(^-^;
同世代の匂いがしますね(笑)!

2012/06/04 (Mon) 12:06 | EDIT | REPLY |   

haru  

Re: はるさんへ。

はるさん、こんにちは(^-^)/
そうですよね!年齢なんて関係ないですよね♪
やっぱり好きなデザインの物を持った方が、大切に使うことができますし♪
来月機種変なのですか?
スマホにすると、いろいろなアプリが使えて楽しいですよ♪
私も、iPhoneにしてから初めの3日間ぐらいは、思う様に使えなくてアセリましたけれど、半年たった今では、すごく楽しいです(笑)。

私、お相撲好きでして(^-^;
その前は、アニメにどっぷりハマって、「アニメージュ」とか毎月買ったりしてました(笑)。
好きになると、かなりハマり込んで散財しまうので、ちょっと危険です(笑)。
でも、熱くなれるモノに出逢えるって、イイことですよね。

2012/06/04 (Mon) 12:11 | EDIT | REPLY |   

haru  

Re: yasueさんへ。

yasueさん、こんにちは(^-^)/
小柄なお相撲さんが勝利したり…相撲ならではの魅力ですよね♪
短時間で勝負が付くのも、せっかちな私には好都合といいますか(^-^;
歴史が好きなので、そういった伝統的な部分にも魅かれる面があります。
私の故郷から、昔、お相撲さんになって親方にまでなられた方がいらっしゃったので、余計、身近に感じるところがあったのかも?
カラダひとつで、頂点を目指して闘う潔さのようなところが、また男らしくっていいな〜と(笑)。

このiPhoneカバー、ちょっと変わっていて、いいですよね♪
リンクの件はどうぞ♪どうぞ♪

2012/06/04 (Mon) 12:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

