千の日々。

不器用なのにハンドメイド大好き(^-^;

スポンサーサイト


同窓会(^-^)/

またまた、しばらくぶりの更新です(^-^;
しかも、今回は編み物には全然関係ないお話・・


私は、今までに3つの会社に勤めたことがあります。

1社目は、時計・宝石店。
私は、事務員として就職したのですが・・
何億か盗まれたことがあるとか、横領した社員がいたとか、今月のノルマは1人何千万円だとか・・そんな話ばかり。
何というか別世界みたいな感じがして、全然馴染めず(^-^;
自分でもびっくりするほど、あっという間に退職しちゃいました(笑)。

2社目は、菓子メーカー。
営業、経理、製造など、いろいろな部門に分かれている会社の中で、私は店頭ディスプレイなどに関係する仕事を担当していました。
お菓子の世界と言うと、見た目はキラキラした感じというか(^-^;
女の子が好きそうなスイーツがショーケースに並んでいて・・という世界を想像しがちですが、実際には菓子職人の厳しい世界と言いますか・・どちらかと言うと、体育会系っぽいというか・・働いてみると、まぁ、いろいろあるわけです(笑)。
当時はつらいな〜と感じるコトも多かったのですが、そんな中だからこそ、仲間同士の結束は固くなったり(笑)。
そして、その「つらかった話」なんかも、今だと笑い話になるから不思議ですよね〜(^-^)
今も会社に残っている人、すでに会社を辞めて他の会社で働いている人、北海道を離れて京都に住んでいる人・・と、今ではバラバラになってしまったわけですが、8月のお盆時期に久々に、なつかしいメンバーで集まりました♪
道産子が集まれば、やっぱりジンギスカン!
食べ飲み放題で2時間3,000円也。ビールとの組合せは最高!話も弾みます♪

01_20121121095334.jpg

いくつかの会社で働くことを経験した今だからこそ強く思うのですが、何年経っても、こうして会った瞬間に当時と同じように、笑って話せる仲間、というのは本当にありがたい存在だなと。
勤務していた当時は、上司・先輩・後輩なんていう立場の違いもありましたけど、今それも気にせず、こうして集まれるのは本当にうれしい♪
私が会社を辞めてから、もう10年ぐらい経つのですが、数年に一度は集まったり出来ていますし・・これからも時々集合出来たらいいなぁ〜と思います(^-^)/








ーランキング参加中ー
クリックして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


関連記事

- 0 Comments

Add your comment

