千の日々【haruの旧ブログ】

新しいブログへ引越しました。

フェリシモ「四季を感じる かぎ針お花シュシュ (3)バラ〈冬〉」完成♪

久々に、フェリシモのキットでシュシュ作ってみました。
うちには、買うだけ買って、手つかずのまま熟成させているフェリシモコレクションがあるので(^-^;
コツコツと完成させていかなければ!

今回チャレンジしてみたのは、
フェリシモ「四季を感じる かぎ針お花シュシュ (3)バラ〈冬〉」です。
3色の毛糸が入っていました。
太さは、極細か中細ぐらい?
とても細めの糸なのですが、これを2本取りで編んで行きます。
私は今まで「2本取りで編むのって、苦手!」と思っていたのですが、これはサクサク気持ち良く編み進めることが出来ました。
フェリシモマジック?!(笑)
それにしても、フェリシモの糸って編みやすくていいですよね。
糸だけ、まとめ買いとか出来たらいいのになぁ〜と思います。
毎回、キットの毛糸が少し余るので、それに買い足したり出来れば、何か他の物を編めたりするのになと。

04_20121121132901.jpg

ゴムの周りを編み進めて、ひと周りしたら、今度はお花のモチーフを編んで行きます。
バラの形にまとめるところに、ちょっと苦戦しましたが(^-^;
でも、意外とあっという間に数時間で完成!

02_20121121132929.jpg

何と言うか・・編み進め方に変化があって、それがとても楽しかったです!
他には無さそうなデザインも好き♪

03_20121121133005.jpg

今回のキットは毛糸を使用するものだったので、何となく冬向けのシュシュに仕上がりましたけれど、これをレース編みの糸で編んだりしたら、一年中使える感じになっていいかも!と思いました。
フェリシモで学んだ作り方、それを自分なりにアレンジして行くのも、また楽しかったりしますよね。
冬の間に、溜め込んだフェリシモのキットをどんどん完成させて行きたいと思います(^-^)/

フェリシモ「コレクション」(頒布会)








ーランキング参加中ー
クリックして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Add your comment