千の日々【haruの旧ブログ】

新しいブログへ引越しました。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

新年あけました〜(^-^; 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
・・と、まさか札幌雪祭り初日の今日、書くことになろうとは!(笑)

毎年の事ですが、12月中旬から仕事でバタバタ・・
もちろん、正月休みなんて関係ないよね?・・と更にバタバタ(^-^;

そんな中、私の住む街はクリスマスの日に-28.6℃を迎え、その日北海道で2番目に寒かったハズ・・
ええ。
毎年2月は特に寒くて、-25℃近くになる事も珍しくないので、今年も覚悟はしてました(^-^;
でも、12月にまさか-28℃を記録するなんて・・予想外。
生まれてから30数年、北海道の中でも特に寒く豪雪地帯な場所に住み続けている私の感覚からすると・・
マイナス20℃未満までは「寒い」「しばれる」。
マイナス20℃よりも気温が下がると「痛い」・・となります。
今年はもうこれ以上、寒くなってほしくないな〜と願うばかり(^-^;

そんなわけで、年末からモタモタしていた私ですが、初詣もモタモタしてました(笑)。
「松の内のうちに行けばいいじゃないの〜?」
なんて言い訳しながら、1月5日に地元の神社へお参りに。

02_20130205224205.jpg

神社にもどーんと雪が積もっています。
参道周辺は綺麗に除雪されていますが、手を清める御手洗は完全に雪に埋まっていて使用不可。
御手洗の周りを除雪をしたところで、どのみち寒くて水道が凍結してしまい使えないから、ここは自然のなすがままに・・という事かな〜という気がします。
北海道内の神社では、めずらしくない光景の一つ、という気がするのですが、初めてご覧になるとびっくりするかもしれませんよね(^-^;

今年は後厄年・・しかも一説には、「本厄より後厄の方が大変」という話もあるので、念入りにお参りしてきました・・・と言うのも、今年の私は、後厄で天中殺で大殺界(^-^;
健康で無事に一年を過ごせます様に・・と願うばかりです。

それにしても、30代女性は、次から次へと厄年が巡ってきますよね。
それだけ健康に注意すべきお年頃ということなのでしょうか(^-^;

どうか良い一年になりますように。







ーランキング参加中ー
クリックして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Add your comment